スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
尊敬する人たち respectable people
告白します。
私は幸せ者だ。
つくづくそう思うのだ。

なぜって、それは私の周りには尊敬する人達で溢れているからだ。これを読んでるあなたも私が尊敬し敬愛している朋であろう。

そこで今日はバイト先で出会った尊敬する人を紹介しまーす。

まず、通称アニキ年齢30代半ばと思われる。彼は家電量販店の方で出会った非常にイケメンの今で言うちょい悪風の男性である。昼間は派遣で家電量販店で働いているのだが、本当の彼の顔は居酒屋の経営者なのである。昼夜関係なく働くタフガイなのだ。推測するに派遣で昼間働いているのだから、本業の方はそれほど振るっていないのかも知れないが、お話を拝聴すると実におもしろい、そして、かっこいいのだ。今度呑みいってもっと色々な話を聞きたいっす。

次に、通称パパ年齢50代前半と思われる。彼も家電量販店で出会っただが、よくよく話を聞いてみると、彼も経営者なのだ。平日は自分のPC関係の会社で働き、土日は派遣として家電量販店で働いているのである。365日休みなしなのである。んーータフガイ。年に一度は倒れるらしい。

やはり、色々考えさせれますよ。俺なんかまだまだアマちゃんやなと。ちょっとくらい忙しいからって疲れたなどと現を抜かしている場合じゃねーなと。

また、非常勤の方の先生方一同。受験に挑む生徒達。いやーがんばっちょるね。私は感動しますばい。

私は就活を通してたくさんの社会人に会いましたよ。それはもう、大手広告代理店の人、大手商社マン、インベストメントバンカーなどなど。当時は、この人達かっけぇーなどと思いましたが、今となると実際何がかっこよかったのかわかりましぇん。それほど多く話したわけではなく、その人の内面や哲学に触れたわけではないのでよくわかりませんが、きっと僕はその人達の肩書きにかっこぇーと思っていたのでしょう。はい、馬鹿です。トンチキ野郎です。幸いなことに内定先の人事の方は尊敬できる方です。でも、その人とあと2,3人くらいかな、今でもかっこいいと思うのは。

閑話休題、こんな場末の辺境地新潟でこのような人達にめぐり逢えたのはとっても幸せなことです。

そんな人達が世の中を作っていると考えますと、案外世の中とワンダフルではござぁすなぁ!

Viva Wonderful World!
| Kentaman | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 07:17 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode